忍者ブログ

飼ってるヒトガタ関連のコトと雑記。BLASSREITERに侵食されたともいう、17ボディでジョセフ作ってしまったorz
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.18:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/18:12

06.24.00:14

あるいみ人生変えた馬

 アグネスタキオン急死
 朝、駅について売店の何気なく見て固まった
 何の冗談かよ、と……

 新馬戦後の番組で、兄のフライトの隣の馬房にいるところが写っててああ、かわええなぁ
 そいで、興味を持った
 残りの3戦はリアルタイムで見てた、タキオンの特集の時は即ギャロップ買った
 皐月賞後の故障で、引退
 そんときもへこんだ
 4戦全勝で、名の如く現役が早かった
 けど、引退した後の種馬生活も早すぎる……
 出すべき活躍馬あっさり出して、そのまま消えた
 
 自分が一口やるきっかけ、なんだなタキオンは
 何年か後に出てくるこの馬の子が持ちたいな、で一口を始めた
 タキオンの子なんだけれど、なんかこいつだ、ってのが出てこないままでまだ出資できてない
 今年の1歳と来年生まれる0歳
 残り2世代で、これだって思える馬を見つけられたらいいんだがなぁ……

 年賀状にタキオン描いたのが懐かしいよ
 もちろん、5Sの馬ぐるみもいる

拍手[0回]

PR

06.20.01:54

牝馬買いました

 ………夏のボーナスがちゃんと出たので、こっそり追加済み
 http://www.carrotclub.net/home/bosyuba.asp?id=877
 マィティーダンサーの07、父フサイチペガサス
 馬名はマルティプライ

 去年、北海道で実馬見てあまりの小ささに絶句
 のどのところが皮膚炎で、毛刈りされてはげちょろ
 おそるおそる触ってみたけど、怒らなかった子
 
 母がドイツ産で、かなり良血
 母父アルザオはディープインパクトもそうだけど、小さく出るっぽい
 それにしたって小さいけれど、思い切って行ってみた

 フサイチペガサス、だとダート馬なんだけれど、なんか芝もこなせそうな気がする
 とりあえず、07世代はこれで打ち止め

 08世代は、シチーはレッドビームとプレザントで打ち止め撤退予定
 キャロットでは、ひょっとしたらシーザリオの08狙うかも知れず
 好みの馬体、だったらだけれど
 今年はキャロのツアー行く予定だったんだけれど、SOOMの狼王見てどうするか迷い中
 狼王いっちゃうと、今年はもう完全にヒトガタ打ち止め
 うーん・・・・・・・
 

拍手[0回]

01.16.00:46

一角獣じゃなくてナマの馬

 結局、一角獣はあきらめた
 アンバサは、教室外れorz
 Dヘッドは次の機会に持ち越し

 んで、結局行ったのがお馬
ヴードゥーレデイの07

79f76c03.jpeg













サクラファビュラスの07
ecbd5956.jpeg













カクタスベルの07 
1.5次でいった、顔が好みだったんだ(苦笑) 懐こくてかわいかったよーー
60ebc988.jpeg








2歳世代は、いったんこれで打ち止め
もしかしたら、あと2頭増えるかも
でっかいのとめちゃんこちっこいのが

拍手[0回]

以下、コメント返し

11.11.23:00

週末は北海道

 一番気に入ってる出資馬、アルヴィスが屈腱炎(全治9ヶ月の見込み)発症orz
 情けないくらい落ち込んだ
 個人馬主(冠持ち)の上司に愚痴って慰められてしまった……
 損傷は11%ってことで、復帰できるんだけど牝馬の定年が再来年の3月
 復帰して半年間、なのでこのまま繁殖かもしれない
 そうしたら、来年春から使えるから
 繁殖になると、自分が持っていて、自分が命名した馬でも会えなくなる
 公式で発表した翌日からNG、予約しててもダメで真っ青

 日曜、オグリキャップ見に東京競馬場へ
 その際、レクチャーに参加した後馬界隈のヒトと色々相談
 で、今週いきなり北海道襲撃
 欲を言えば、ボーナス確定してから行きたかったんだがそれじゃ遅い
 懐は滅茶苦茶痛いんだが、後悔はしたくない

 土曜日に、早北→社台スタリオン→NF空港
  
 アルヴィス
 エキゾーストノート
 ハトシェプスト
 カクタスベルの07
 
 あと、出資検討馬2頭

 翌日、宿は札幌にとっているのでワンオフ見てみるかと
 1匹だけでかいのを連れて行く予定
 誰かはまだ未定
 
 

拍手[0回]

03.24.00:22

金沢競馬で2歳馬30頭の名前募集中!

 掲載写真が古かったり、写り悪かったりでnetekeibaのコラムで辛口批評されているけれど
 名前に色々条件あるけれど、興味のある方是非
 自分の馬だけ名前の応募少なかったり嫌だろうなぁ、とか気になってしまったので
 少ないと、それだけ選ぶ楽しみと言うか選択肢もないので
 全部の馬に、じゃなくて気に入った子だけ応募するのもアリ
 気力と根性で、全部の馬でやってはみる予定

http://www.kanazawakeiba.com/topic_20080317.html

拍手[0回]