忍者ブログ

飼ってるヒトガタ関連のコトと雑記。BLASSREITERに侵食されたともいう、17ボディでジョセフ作ってしまったorz
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.19:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/19:20

01.29.00:34

アンバサとオフ会

 あ、何気に気付いたら2週間割ってた
 2/10は有休とったんで、朝から予定
 撮る方面に関しては……ローズチャペルにとても似合わないと思うが罰ゲーム状態でやる
 ………いやさ、最初教会ならXAT本部ぽいの撮れるか?て思ってたんだよなぁorz
 2/11のメガホビEXPOは友人に黒ゲルト2匹お願い済み
 クリアパーツも色替えで抜き直してるのは予想外
 あーー、限定でいいからザーギンとアルも出ないかなぁ……
 ありえねーえど、マレクセカンドとか出たらガチで買う
 尻尾が好みなんだよなぁ、カラーリング次第だが
 パラディンは企画がぽしゃったのかどうなのかわからん
 完全変形するなら、2万で止まれば御の字だと思うが……

 誰連れてくか、なんだが個人的事情で狗と熊と砂はパス
 狗は大丈夫だろうけど、砂はゴンがいても被写体としては役立たずに成り下がるのが保証できるんで
 ぶっちゃけ、土地の問題なんだが……退会
 
 ブラスとアサトは問題ないと思うんで、こいつらは確定
 あと、いつもの融合体3匹
 ジョセフ、ゲルト、バーサーカー
 馬ぐるみはいつもの2匹に4~5匹追加か
 豆をどうするかがまたネックなんだがな~
 
 あと、何着せるか
 傷砂デフォと白夜で行こうかと思ったんだが、そうすると途中で脱がすのがめんどい、特にブラス
 17ボディひとつ傷カスタム依頼したんだな
 例によって、疾風さん
 抉りとパテ盛り無しで塗装のみだけどな
 17ボディがフルチョ入りしてたらやっちまうんだがなぁ
 傷はブラスレDVD1巻のアレ
 上のトコのも、刺したまま留めじゃなくてそこから裂きで
 17ボディ3つあるけど、傷、トライバル、なにもなし、で当面使い分け予定

 天草大会にも参戦表明
 正直、ブラスがあんな風なもんで迷ったんだが他の個体はどんなんだろ?と思ったんで
 17ボディ天草多くてちょっち驚いた
 ドルパ前日のオフで天草集合したときも、17天草はふつーだったが
 ヘッドだけ6つ並べて撮ったりもしたが濃かった
 今度はボディついて1ダース以上?壮観だな

拍手[0回]

PR

08.12.01:30

いたので驚いた

 お知らせ
 現在、コミックマーケット準備会の公式サイトに緊急のお知らせがUPされとります
 http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
 カンタンに説明すると、
 ★手荷物確認のお願い
 ★一部のエスカレータが使用できなくなりました。
 以上、2点
 行かれる方は注意してください、いつもより早めに動くことをオススメします

 コッチには書かないつもりだったけど、追加
 3日目、人三化七(ほ-22b)で参加
 tatooシールとかトライバル本とか自分で貼った竹うちわとか出してたり
 BLASSREITERトライバル本がどこまで描けるかは謎だ
 このままだとザコデモと隊長しかいない本になってしまう(最低)
 紋様の悪魔と対比で冬に完全版の予定ではいるけれど
 したらヘルマン&マルコシアスばっかになりそうだ(ぎゃふん)
 ♀ザコデモ、設定資料持ってる癖に18話で副乳あるのやっと認識
 ♂ザコデモばっか見てたからなあ

 久しぶりに更新
 鎖牙はまだ写真撮りまくれてないので、TOPはブラス
 レイズナーオフの時に撮りまくる予定
 東京湾クルーズのレポートがボークス公式に追加されてたので見に行ったら、3匹がいて突っ伏した
 コレ、社長がブラスの正体当てミスった時に撮ってたヤツだ
 ゴンの額の目がボアで隠れてるから、いつもより人外指数が低かったり

拍手[0回]

07.21.03:33

東京湾クルーズレポもどき

 画像とかは、photoに一式掲載

 なんつーか、万全の体調、というわけではなかったり
 飯田橋から日の出駅に移動中……久しぶりに嫌な痛みが来る
 暑いから熱?と思ったが頭痛もある
 んでもって、眼球……きやがった
 眼精疲労で発狂しかけて待合室でくたばる
 眼球抉り出したろかと思うくらいなのは久しぶり、眼球から視床下部にかけて杭ぶち込んだような痛み
 眼鏡外して右目抑えて潰れてた
 とりあえず、とある方法で痛みを黙らせた
 まぁ数時間しか持たないけれど終わるまで持てば十分

 受付済ませてから、乗船まで待機
 混むから別の部屋がいいなー、とか思ってたが見事に全員エンペラーだった
 ハードケースは預けようか迷ったが……神戸の時に席が占拠されてて椅子として使って便利だったんで持っていくことに
 結果は持っていって、正解
 んで、乗船中に船着場での撮影OKだったんだが……
 無理だ、ぜってー無理だ!
 隣の船着場で口ぽかんとあけた一般人の注目の的
 ばしばし撮りまくってるおっさんいるし
 ヒトガタ連れずにぐるりと周回して、待合室に逃げ込んだ
 乗る船が船着場に戻ってきた段階で、待合室から船着場に移動
 部屋がエンペラーなので、遅く乗った場合席も確保できないんで
 その甲斐あってか、比較的早めに乗れたけど席は使いまわし
 食ってる間、ヒトガタはテ-ブル待機、という状態
 ちなみに、気付いたら出航してた、そんな感じ

 恒例の被り物ショーは健在
 幸いなことに、今回は曲無し
 これはよかった
 傷セシルと傷レイズナーの組み合わせなんだが、傷レイズナーがレベル高かった
 しっかし、あれで影武者は無理があるだろ……

 エンペラーで傷レイズナーの展示があったので、早速撮影
 しかし、見事にボケまくりでろくなモンじゃない
 見た感じ、ちょち唇が厚いように見えたんだけどさて?

 食事は、神戸の時より肉が多かったので自分的にはよっしゃよっしゃ
 肉ばっかガツガツ、骨ついたのも食ったな
 甘いもん系は、さすがに一番人の多い部屋なので瞬殺
 これについては、別の部屋で補完
 フロアをずらせばたいていのモノは食べられたんで
 神戸の時は、移動し損ねてトレノさんと2人でテーブルの上のヒトガタの群の見張り番状態だったが、今回は移動しまくった
 3匹抱えて、はきつかったけど
 ちなみに同じ3匹連れのトレノさんは結局今回も移動せず
 足が疲れたのでその場うろうろだったらしい

 実は砂のヘッドもあったんだけど、クルーズの間一度もボディにつけなかった
 正体当ての関係もあったけどね、ブラスの
 ちなみに、正解者は
 圓句さん
 Valicoさん
 MIKEYさん
 お見事!
 社長と他のスタッフと参加者のヒトは壊滅(笑)
 正体言うと、
「(元ヘッド名)やれば出来る子」て言われたのが面白かった
 手放す予定だったけど、ブラス見てカスタムしたくなって残留、にしたヒトもいてちょち笑えた
 正体言うと、かーなり驚かれるし
 いや、さすがにレイズナーじゃないってば……
 ついでにBLASSREITERについても語ってしまったが(遠い目)
 
 食べてる最中に、テンボスの代わり?のイベント発表
 ディズニーランドかよ!
 開園時間前の少しの時間だけ貸しきり、と
 イベントとしては面白そうなので、参加予定

 船は1Fはそんなでもなかったけど、上のフロアに行くと揺れを認識
 スタンド無しで立たせるとちょっとキツイ
 セッティング中にゴンが頭から落ちたし
 外に出ようとしたら、風がかなり強いのでいったん抱き直してウィッグ確認してから出た
 やっぱり、というか風に飛ばされて海に落としたってヒト出てた
 
 残念だったのが、落し物
 朝兎のピアス落とした
 人間用、で自分が使ってたヤツ
 サボテンの棘と淡水パールの組み合わせ
 耳の問題で8年くらい使ってないヤツだけど、デザイン気に入ってたので惜しい
 
 お土産は里あられ
 わりと好きなので、これはよかった

 下船間際に、抑えてた痛みが再発
 が、意地でもブラスレ見ないと寝れない
 今回は首輪の回なんだーーー意地でも見ちゃる、と語ってたな

拍手[0回]

05.15.00:26

いまさらながらドルパ編

 5/1に会社でいろいろあったもんで、か-なーりー脳味噌がやばい状態
 んが、とりあえず書くものはまとめておく、とのこと
 なんだかんだでくたばりまくってて、戦利品まだ着せられてないのが残念
 地震対策で、ハードケースに格納してるからってのもあるんだけれど
 いまんとこ、狗とアサトだけ出してる状況

 こっから先には駄文と画像
 幼SDボディにSDヘッドの組み合わせの子の画像があるので苦手な方注意~

拍手[0回]

つづきはこちら

05.05.22:19

ドルショ:B-22 ケモノゴヤ販売予定物

 画像はっつける時間がびっみょ~~なところなんで、目録のみですが

 基本、一点モノです
 ピューターのみ、同デザインで複数存在します

ペンダント
silver925:オーバーレイ(ホピ)/フェザー
silver925:遠吠え狼
silver925:フェザー
silver925:棘?
ピューター:クロス
ピューター:交換用チャーム(竜系)/1点のみ
勾玉:レインボーフローライト/2種。石の模様違い
勾玉:タイガーズアイ
勾玉:アメジスト
勾玉:オニキス
勾玉:アベンチュリン
牙系:オニキス
その他:タイガーズアイ
その他:カーネリアン
その他:トルコ石

チョーカー
トルコ石+銀ビーズ

片耳売りピアス:基本、人用パーツ応用で作っているのでドール/オーナー共用可能
sterling silver+淡水パール(白)+天然石ビーズor人造キャッツアイビーズ/ビーズ違いで7種
淡水パール(黒?)

その他
ウォレットチェーン(ドール用)
tatooシール:竜系トライバル多し、新作でフェザー系。大きめサイズ含め全12種
ピアス穴加工:耳以外にも、各種対応します

参考展示のみ予定
モノがモノなんで、苦手なヒトには苦手かと
場所の関係で、途中から出すかもです
獣歯:ヒグマ犬歯
獣歯:オオカミ犬歯(大)
獣歯:オオカミ犬歯(小)
獣歯:オオカミ門歯
化石:スピノサウルス牙

連れて行くモデルとか
雪熊
闇砂
ゴンベエ
豆(仮):ネオン
フレキ
ぎゃお:バーサークフューラ-
ゼロ:ライガーゼロ
馬ぐるみん多数

BGM代わりに、録画してたブラスレイター垂れ流しつつ作業
DVDコンプしてもいいかも……好みすぎる
まず来ないと思うが、頭だけで1匹増えた場合ジョセフにカスタムするかも
とりあえず、7月にでるジョセフと9月に出るガルムは購入確定
10月以降発売予定のゲルトは、会社のPC周りに置いて置く予定

拍手[0回]